今すぐ申し込む

ニューノーマル時代に求められるエンゲージメントとコミュニケーションニューノーマル時代に求められるエンゲージメントとコミュニケーション

ニューノーマル時代に求められるエンゲージメントとコミュニケーション変容

2020年の新型コロナウィルスの流行により、テレワークやチャット等のオンラインコミュニケーションの浸透等、ニューノーマル時代における新しい働き方の過渡期におります。

そんな中、働き方の変化により、個々人の状態を把握することが難しい一方で、エンゲージメント向上に向き合う難しさを抱えている企業様も多くいらっしゃるかと存じます。同時に、従業員も自分にあった働き方を模索しつつ、多様性を踏まえた形でのマネジメントが求められるようになったとも考えられます。

本セミナーでは、「ニューノーマル時代に求められるエンゲージメントとコミュニケーション変容」をテーマに、新しい働き方の中でも、従業員エンゲージメントを高めるためにどのような活動や環境が必要か、特に社内でのコミュニケーションのあり方についてフォーカスし、 アトラエ社・エイチ社・リコー社の3社にてお話しさせていただきます。

下記のような方におすすめのイベントです。


  • エンゲージメント向上のためのヒントを得たい方
  • ニューノーマル時代での環境作りに課題をお持ちの方
  • 社内でのコミュニケーションのあり方についてヒントを得たい方

当日の流れ

当日の流れ

オープニング&会社紹介

株式会社エイチ:テレワーク時代における離職・エンゲージメントと密接なワークスペース設計のあり方

株式会社アトラエ(Wevox):リモート環境下での適切なエンゲージメント把握の方法・向き合い方

リコージャパン株式会社:多様な人材活躍の土台を作る、テレワーク時代のコミュニケーションとエンゲージメント向上

「RICOH chatbot service X エイチオフィスクラウド」での利便性の良い使い方

Q&A

*イベント内容については変更の可能性がございますこと、ご了承くださいませ。

平塚 浩治 氏

リコージャパン株式会社

EDW企画センター トレードエコシステム企画室 Empowering Marketingソリューション企画/開発グループ グループリーダー

富士通エフ・アイ・ピー株式会社に入社後、金融、小売、サービス業を中心に、大規模システム開発のSE、システムコンサル、プロジェクトマネージャに従事。以降、SaaS事業開発に従事し、B2C向けFSP、CRM、顧客分析のSaaS事業を開発、運営。SaaSシステム部長として、多数のSaaSサービスの責任者を担当。2018年 株式会社リコー入社。B2B向け営業・マーケティング領域におけるSaaS事業の企画・開発の責任者を担当。チャットボットサービスのプロダクトマネージャ。

伊達 直希 氏

株式会社アトラエ Wevox事業部

新卒で当時未上場の株式会社アトラエ入社。入社後はIT/Web業界に強い求人メディア「Green」の法人営業・法人マーケティングを担当。その後、エンゲージメント解析ツール「Wevox」チームへ異動。現在は、マーケティング/PR・インサイドセールス・法人営業を一貫して担当しつつ、営業企画の立案・実行を兼任。

伏見 匡矩 氏

株式会社エイチ 代表取締役社長 

2006年、早稲田大学政治経済学部卒業、
P&Gマーケティング部門を経て、複数の起業・Exitなど経験するシリアルアントレプレナー。現在、株式会社エイチ 代表取締役。各社のマーケティングや新規事業のアドバイザーなどとしても活躍。ネクストプレナー大学にて事業開発・マーケティング講師。

開催概要

イベント名

ニューノーマル時代に求められるエンゲージメントとコミュニケーション変容

開催日

2021年11月24日(水)13:00〜14:00

参加費用

無料

視聴方法

オンライン配信(Zoom)

動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へメールでご案内させていただきます。ご案内メールが届かない方はお手数ですが (support@wevox.io) までご連絡ください。

お申し込み